ぷらちなライフ

株式投資 競馬 大好きな韓国系 私の日常 世界経済いろいろ

MENU

7/6日経平均株価 NT倍率上昇止まらず…大相場への突入はいつ?

7/6日経平均株価 NT倍率上昇止まらず…大相場への突入はいつ?

今日の日経平均は強かったですねー。
アジア株全体上げました。
上海総合指数の、上げ方がヤバいです。上にブレイク完全にしました。長期で下落中でしたが、異常な上げ方。
こんな指数は、誰が買うか!って感じなんですけど・・・
経済の持ち直しに対する期待感が指数をサポートなんて、言ってますが、
理由は、本当になんでも良いのでしょうね。

中国・香港株式市場での上昇の背景には、中国国営メディアが強気相場に言及したことが材料視されたほか、中国の経済指標が回復してきたこと、SMICが上海市場に上場することになり、中国で半導体製造が本格化するとの思惑から買われたという。
日本株は、東京で新型コロナウイルスの新規感染者は増加傾向にあるものの、再び緊急事態宣言に至ることはないとの見方も多く、一時に比べて株式マーケットでは大きく材料視されなくなってきたという。レンジを大幅に上抜けた。市場では「当面は6月9日につけた高値2万3185円85銭を試す動きになりそうだ」岩井コスモ証券の投資情報センター長、林卓郎氏)との声が聞かれた。

引用元:東洋経済オンライン

f:id:purachina1005:20200706222417p:plain
引用元:Google

そして、日経は今日もなぜかすごく強い動きでした
が、前回のブログでも懸念していたNT倍率が、過去最高値まで上がりまくっています。

f:id:purachina1005:20200706222513p:plain
引用元:nikkei225jp

そして、気になるのは日経の出来高ですよね?
出来高の伴っていない上昇には、注意しておいたほうが、無難ですよね。
東証1部の売買代金は1兆8013億4700万円と薄商いでした。

NT倍率が高いと高値圏では注意した方がよく…
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎過去の記事を参考にしていただければ幸いです。
purachina1005.hateblo.jp

purachina1005.hateblo.jp

長期では私は、日本株は大相場をつくるのでは?とも、考えているので
このあたりで、大きく崩れて欲しいのが個人の理想なんですが、今月末の決算をおりこんでいなければ
それまで、大きく上げてからの決算後、本格調整も有り得ますので、見つめているつもりです。
今週は、SQも控えていますしね。

ちなみに、現時間22:30ダウは小幅高ですね。

ここでは、買えないかな…
大相場への突入へは、大きく下げる美味しい状況がこないと、私は買えないかなぁ・・・秋まで来ないなら
それまででも、待ってやるぅ!

子ライオンは、じっくり待ちます!

そして、今後買い漁るなら、やっぱしまだまだ、ランキングとしては、
NASDA
マザーズ指数
③日経

ですかねー。
マザーズ指数は、今大きく下落してますが、週足ベースでは移動平均線で、下げどまれば、めちゃくちゃ強い相場に、移行しそう。
日経も、つよい。今はダウより強いです。

トピックとの乖離がこんなに出てるのは、やっぱし
ソフトバンクファーストリテイリング東京エレクトロンの、日経平均の寄与度が高いのが要因で、未だ爆上げ中だからだと、思います。

買われすぎだよ…

明日からも、大人しく様子見で、銀やプラチナ安くなれば買いたいなー。(多分買わないけど)

といった戦略です。

 全体相場は強弱感が対立するなか、総論として方向感のつかみにくい地合いにある。米国などで新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、警戒感は拭えない。また、今週は8日と10日にETF分配金に絡む先物売り圧力が金額ベースで8000億円から1兆円出る可能性があり、これは株式需給面からは逆風材料として意識される。今月末からは企業の4~6月期決算発表シーズンに突入することで、この結果を見極めたいとの思惑から積極的な買いは入れにくいという面もある。

引用元:雨宮京子氏(SBI証券 投資情報部 シニア・マーケットアドバイザー)


今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

ぽちっとして頂ければ、はげみになります↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村