MENU

アフターコロナはバブル予測も、資産運用会社ら約1000人が自社株を売却

アフターコロナ後はバブル?それとも、資産運用会社の自社株売却から始まる大暴落?

お盆中、そしてその後株式相場はどうなるのでしょうか?

まぁ、上か下かという2択しかない訳なんですが、
この見通しが分かる人がいれば

みんな億トレーダーですよねー?

株価暴落説

今、YouTubeなどで囁かれている、
インサイダー情報による大口投資家の自社株売り。

投資家、企業1000人くらいが、自社株を売り始めているという話なんです。

まぁ、この情報は2週間ほど前に出でいたものですが、
今ごろ議論されてますねー。

いわゆる売り煽りというものかもしれませんが、
YouTubeで動画アップされている方に対しては
あまりユーザーの信ぴょう性がなく、ダン高橋

は、これを慎重に分析してくださっています。

↓↓↓↓↓↓ソースです♡



まもなく株価大暴落か? 超ヤバい裏話【内部関係者1000人が自社株売却】日経平均とマイクロソフトとアップルとアマゾン

話題の元となった記事


底値調査会社、ワシントンサービスがまとめたデータでは、今月は約1000人の内部関係者が保有する自社株を売却した。

内部関係者の買いに対する売りの比率が過去30年間で
これ以上に高かったのは、2回しかない。

インサイダー取引の分析を手掛けるインサイダーインサイツ・ドット・コムのデータも、同様の傾向を示す。

過去4週間で内部関係者の売りがあった企業は
買いがあった企業の186%に達したという。

この数値は、200%に接近すると、相場は短期的な天井を付ける傾向があると見られている。

世界最大の資産運用会社である米ブラックロックCEOも21日、自社の株式約5%を2420万ドル(約26億円)で売却。

これで、同CEOが手放した自社株は今年に入って
計7440万ドル相当となった。

米ユナイテッドヘルス・グループのスティーブン・ヘムズリー会長

モルガン・スタンレーのジェームズ・ゴーマンCEOらも今月、
自社株を売却した。


引用元:Bloomberg


と、この記事でも自社株を売却により大口投資家軍団は

売り逃げしていると煽るような記事が出ています。

コロナ終息でバブル相場到来

もう1つの説は、コロナがそろそろ終息し、その後
ジャブジャブ相場、バブルが来るという説です。


まぁ、今も実態経済を伴っていないバブルですけどね。。。


まぁ、これだけ世界的にこれまでにない財政出動、
お金を印刷しまくっている訳なので

インフレは避けられないという内容です。

本日も為替は短期的に、円安傾向になっている為か
ダウも日経も上昇中ですね。

日経本当に、強いですね!

チャート分析

チャートでは、日経225とトピックス、マザーズがあまりに、違いすぎてこれもまた、難しいところです。

トピックスに関しては、危ないなぁ・・・

と思っていたんですが

本日、一目均衡表の雲を抜けましたね!

しかも、しっかり出来高もありました。

お盆中で、市場参加者が少し増えいてるのかも?

ビットコインも結構、動きがあり130万を試そうとしている感じにも見て取れます。

トピックス、終値ベースでどうかは分かりませんが、日経225より今日は強いイメージです。


一目均衡表のチャート


一度、数日前に下抜けしたのに、本日は↑に抜けています。


ダウ、NASDAQは調整局面と見て安いところは、買うスタンスで今のところいます。

短期で、今は下にという当初からのスタンスに変わりはないのですが

底がいつなのか、深いところまでもう一段行くのか?

見極めてるところです。

私の見解

長期的には、やはり前から記事でもお話ししているように、バブル相場は来ると思います。

ただ、短期中期のポジション取りが難しいですよね?

かなり夏枯れ相場で出来高も、ないですし…


秋、大統領選挙ありますので慎重に…

なんですが、少しづつ安いところがあれば買っていこうと思います。

次の上昇局面の相場は、もしかしたら相当強いものが
一度来てもおかしくないと考えています。

その時は、日経が強そうですが、
分散して米国株や高配当銘柄も、拾っていこうと思っています。

金。銀。プラチナはちょっと今は高いので、
一旦売り抜けてして利益の確定をしています。

後場からも、頑張りましょうね♪

投資でウハウハ儲けて、良い気分でお盆をお過ごしくださいませ♪

皆さまの資産運用の、参考になれば幸いです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑いつもランキングのご協力ありがとうございます♪