MENU

黒田竜平は革命児!圧倒的実力派集団は日本を変えます【中毒者続出】

ビーファーストの魅力!【激ヤバ】世界がひっくり返るモンスター集団

BE:FIRST Facebook公式サイトの画像
引用元:BE:FIRST Facebook 公式サイト

はじめに

この最近なにかと話題になってるビーファーストさん。

私は、韓国語ペラペラの韓流&KーPOP大好きなミーハーですが
今回 はじめて!

日本初のハイクオリティのボーイズグループ
ガチでハマりました❤

全てがただただ凄いの一言。

このクオリティ…確かに完成度の高いKーPOPに負けず劣らずです。

今回は、そんなBE:FIRSTの魅力について、私 個人の偏見と
見解を語っていきたいと思います!

ビーファーストとは

まず、BE:FIRSTとは?
オーディション番組として、「スッキリ」さんで放送され
一気に話題となりました。

ボーイズグループのオーディションで
最初は、NiziUの「二番煎じ」と言われたけど…

現時点で先読みさせてもらうと、これは ちょっと比較にならない
クオリティです。

比べてみても再生回数が、エグいです。

彼らが最終的に出したプレデビュー曲は、2週間もせずに
1000万回を突破
しました。

これには、主催者でボスで社長でもあるSKY-HIさんは
予想外だったのでは??

現在、総再生回数は2000万を変えテレビ出演時は
すべて生歌で勝負しています。

あれとかあれなんて、口パクだらけの昨今!
これは、日本中がざわつくワケです。

しかも、プレデビュー曲ですでにティーザー
上がっているという・・・!


www.youtube.com


【鬼才】 SKY-HIさんの熱い想い

SKY-HIさん、実は私…知りませんでした💦
ごめんなさい。(歳のせい)

このSKY-HIさんが、今回自腹で1億円という予算を
投入して、このオーディションを開催した理由は

「日本にも才能がある子がいるのに、それらは皆 韓国語を覚え
韓国に流れて行く

「これでは、日本から世界に出れる才能ある日本人が排出されない」

という、至極ごもっともな理由でした!

これには、賛同❤

一言で言うと、日本がダサいということ。

韓国(KーPOP)の楽曲高いクオリティ・完成度が いつの間にか
世界一になってしまったという事ですね。

とはいえ、本来のJーPOPって輝かしい時代もありました。

80年代アイドル時代▶バンドブーム▶ジャニーズ▶小室ブームなどなど…

最近では、米津玄師様なんて神の領域です。

わざわざ、韓国の真似をしなくても…💦
とも思いがちですが。

KーPOPは韓国人だけで作られてる訳でもなく
楽曲提供や、振り付け等 日本人が加わってるのも多いんですよね。実は。

こうなると確かに美味しいところだけ、海外「韓国」に流れてるやん!
と異議申し立てしたくなる気持ちは、すごく同感です!

日本産ハイクオリティな、ボーイズグループ。
なんで出ないの?って、ずっと思っていました。

私は諦めていましたが、行動に最初に移すSKY-HIさんすごいです。

というか、この気持ち 才能ある音楽関係者は、協力すべしです。

じゃないと、「日本ってダサい」が現実になります。


そして!待望のデビュー曲【Gifted.】が決まりましたので
告知させてもらいます!




黒田竜平

そして、私もスッキリでほんの少しみて、数秒で
釘付けになったのが、この

「リュウヘイ」こと黒田竜平❤

私の推しメンです。

選ばれた7人のメンバーは、全員本当に魅力的なんですが…

本音を言わせてもらえば、リュウヘイ君とソウタ君は
最初の段階から決まってたんでは?

とおもっています。(あくまでも、個人の見解です)

ソウタくんに関しては、世界を4度も取ってる上に
ビジュアルも申し分なく…

正直落とす理由がない。

というか、あのレベルまで育てるには数年かかるか?
ほとんどのスターは、あの領域には達しない。

だって、世界一だもの♪

1次審査の時点で思っちゃいました。

そして、黒田竜平。

この子を見た時の、SKY-HIさんの表情やしぐさ。
はっきり言って 時止まってましたよ!

思いっきり「素」が出てしまい感情が出てしまってたとしか思えない…

「才能を見つけてしまった」と絶賛していましたね。

ほかのメンバーにも、賞賛の言葉はあったけど
この表情…私は見逃しませんでした。

あれは、思いがけず 自分の予想を遥かに超えたものを
見た時の人間の本能・しぐさです。

だからこそ、リアルだからこそ何度もVで使われてる。
野球のスタメンを決めるように、4番はこの時点で
ある程度 固めてたように思ってしまいました。

その後のSKY-HIさんの行動や発言にも、これが
顕著に現れちゃっています。

リュウヘイが作ったメロディーと歌詞を
アカペラで歌ったオーディションメンバーに、対して

「隣にその曲と詩を書いた人がいるのに…それがどういう意味をもたらすのか…」

と言い放ち、バッサリ。という場面もありました。

これ、放送して良いのか?というくらいわかり易い
SKY-HIさんのリュウヘイ愛でした。

14歳の子に、3次審査のリーダーを任した時点で
確信しました。(しかもAチーム)

このパーフォーマンスで、沼に落ちた人多数♡
何この子?!?!と、何度も鬼リピしたのがこちら↓↓↓

ダンプラ(ダンスのいわゆる練習風景)・・・ヤバない?



www.youtube.com

黒田竜平の何がスゴいか

私も釘付けに、なったリュウヘイ君。

彼がなんでこんなにすごいのか?

ここからは、本当に私の主観と偏見ですので
暖かく見守りながら 読んで頂けると幸いです。

まず、この子を見た時 真っ先に思ったのは…

中森明菜
安室奈美恵
宇多田ヒカル
米津玄師

を見た時と同じ感覚でした。
釘付けになるというか、静かになって黙っちゃう。

ずっと、見てたくなり時が止まっちゃう。

カラオケで、本当に上手い人が歌うとシーンと一瞬なるあの感じ

特に、アムロちゃんに似てると思いました。

アムロちゃんって めちゃくちゃ歌が上手い!
プロ並みにダンスが上手い!

ってワケでもないのに
何故か 目が離せなくなるんですよね。

そしてそれはいつしか、、カリスマになりました。

アムロちゃんが踊ると、全てアムロちゃんの物になる。

オーラなのかなぁ…

一瞬の体の使い方だったり、細やかな所の違いなんだろうけど、MAXもいる中、安室奈美恵にしか 目がいかなくなる神業。

後期のアムロちゃんは、体揺らしてるだけで、ダンスして
なくてもカッコよかった。

そんなオーラ。

私が、リュウヘイにも同じように感じていたら、
番組内でプロの振付師さんも、同じような事をおっしゃいました。

「気になる子は?」

「リュウヘイ。
リュウヘイが踊ると ダンスがリュウヘイの物になる。

「オレを見ろ!っていうのが伝わる」

というような事をおっしゃいました。

誰にでも出来るものでもなく、天性の才能なのかも?
時には、神々しさすら感じるパフォーマンスもありました。

数年前のリュウヘイの映像を見ましたが、その当時から、かなり目が行くオーラを放っていました。

どっかのタイミングで覚醒したのか?生まれる前から?

とにかくすごいです。

安室奈美恵や中森明菜のように、誰よりも
自分を研究したのか。謎

彼を見たほとんどのクリエイターが、初見でそのカリスマを
絶賛
してます。





天才と言われる人達

中森明菜、安室奈美恵ちゃんは、歌だけでなく
衣装や見せ方、ステージ構成等 才能が豊でした。

歌だけではなく、多彩。

中森明菜の動画は今から30年以上前なのに、未だに
衣装がダサくなく、イケてます。「踊りも」

天才と言われる人達は、色んな才能に長けているんですよね。

リュウちゃんに関しても、作詞や作曲。

そして、自分をカッコよく見せる事を 誰よりも、研究していました。

リュウちゃんの魅力が止まらない

リュウちゃんの魅力の1つでもある、手足の長さ。

身長もだけど、14歳なのに長身で その指先にまで
神経が通ってる
気がします。

本人の意識の中でもあるかも?ですが、
もう、髪の毛の先まで操ってる感があります。

まさに、全集中。

どの部分で動画を一時停止しても、カッコ良い❤

手足の先まで 寸分のゆるみが感じられないプロ意識。

他より目が行ってしまうのは、こういう所もあるのかも。

あと、声色「こわいろ」が何種類あるの?
ってくらい多種多様で、切り替えがすごい。

あまりないタイプの声色なのも、SKY-HIさんを唸らせた理由かもしれません。

黒田竜平は、なかなかいない才能です。

日本中探せば、本当はもっとすごい、人がいるかもしれないけど
黒田竜平くんレベルは、なかなか発掘が難しいと思います。

そして、なんか語る時の声のトーンも声優レベル。

語るときですら緩急付けてますが、本人気づいてますか?

吉岡秀隆に似てる?

余談ですが…北の国からの『純くん』こと吉岡秀隆君に
似てる
と思うのは私だけでしょうか?

BTSのジョングクに似ているとも言われているけど
アラサー世代のベスティなら、同じように思った人いませんか?

合宿中にも

「なんで僕だけ映すんですか?ただ歌ってるだけなのに」

「課題曲ですよー課題曲ですよぉぉおー!」

って、言ってたワンシーン。
もう純くんやん(笑)

いつまでも応援したくなる親心、芽生えますよ…そりゃあ❤

メンバー発表の呼び順の意図

最終的なメンバーの発表の順番ですが、これは日高さんも
順位ではないとおっしゃっています。

私の中での正解は、↑の画面の左から呼んだだけ・・・
なのです。

なので、4番目はおのずと竜ちゃんなのかなって
分かってしまいました。汗

5人ならおそらく3番目?

マナト

そして、ここからは他のメンバーに関しても、個人の
愛を語ってみたいと思います❤

このビーファースト、何がそんなにヤバいかって
メンバー全員がエグいんです。

リュウヘイ推しのハコ推しですから♪

マナティ。私 この子はビジュアル担当とばかり
最初思ってたけど、彼の最大限の魅力は、人間性だと
思っています。

結婚するなら彼だわ…❤

メンバー内でもお笑い担当と言われてて
歌もダンスも、そこそこ。

そつ無くこなし、欠点もなく悪いところすら見つけられない。

合宿の後半部分ではかなり、笑顔が消えてしまい、
1部では落ちるのでは?という、不安の声さえ聞かれましたが…💦

そんな、マナトの人間性が垣間見れる箇所が何回かありました。

他のメンバーが脱落した際、皆泣いていたけど
マナティの泣き方は尋常ではありませんでした。

中学生のタイキに、
「お前が隣にいてくれて良かったよ、お前最高だったよ」

って号泣するんですが、もう嗚咽レベルで声を
絞り出して伝えていました。

この映像みて殺られない女子いますか?

さらに、テン君が脱落した時には

トイレ? で体育座りして泣き塞いでる子が…

そう、マナティでした。

いやぁ…もうここまでくると、落とされるかという
恐怖からくる涙ではなく

本当の、心の美しい人から溢れ出る涙❤

聖水ですよ。

心撃ち抜かれました。

日高さんって、絶対人間性も採点基準に入れてたと思います。

実際、成功者のほとんどの芸能人は、人間性素晴らしいです。

途中くらいから、マナトの自信のなさが、表面に出てたけど、
本当に自信もって欲しい❤
スターに絶対不可欠な「華」を1番持ってます。

トイレで体育座りして涙するマナトは、絵画のような美しさでした。





シュント

今、怒涛の如く人気が止まらないシュントくん。

合宿の途中から、この子も絶対受かるわ。と思わせた逸材。

彼にしかない声、歌う時の色気。
絶対楽しそうに歌っちゃう♪

女子なら1度は好きになるやんちゃタイプの悪い笑顔

中毒性もあり。

個人的には、最初からずっと、リュウヘイとのコラボを見たかった。

最後の最後に、彼のリクエストでそれが、実現して
ドえらい作品を、披露。

得意な分野をアピールするのではなく、違った歌唱力を
見せてくれました。

これからリリースする1曲1曲で、シュントの見せ場は
必ずキープ出来てるでしょう。

代役が、他には効かないエロすぎる個性があります。

ジュノンくん

ハイトーンボイスで、合宿中であんなに覚醒するなんて…予想もしませんでした。

1次審査、2次審査と。
「大丈夫か?この子」

と、個人的には思ってました。

ボサボサ頭で、焦りも見られず、その辺にいる普通の男子と思ってたけど…💦

ビフォーアフターが、最大に違うのはジュノン君でした!

てか、もう今となってはめちゃくちゃカッコいい!

なんで最初から、ストレートにしなかったのよ(笑)

そして、自分のパート・見せ場になると豹変する
化け物
でした。

彼の歌うパートは、思わず口ずさんでしまうほど、
聞き心地の良いハイトーンボイス。

今となっては本当に、歌が好きなのが分かるし
実は、心の奥に燃えたぎる炎をメラメラ燃やして
誰よりも努力したのはジュノンな気がする。

ダンス、未経験者なんですよ!これでも。

草サッカーもやった事ない人が、いきなりA代表選抜に
選ばれるようなもん。

見せないだけで、相当の苦悩があったハズ。

「人前で泣くのは嫌」と言いつつ…やっぱり見せた
涙に思わず、もらい泣きしました。


ソウタ

もう、言うことないくらいの実力者。

落とす理由がない。
歌も歌えてビジュアルも良いし、彼がいなくては世界なんて目指せない。

と、個人的には思っています。

この実力は、チームの底上げにもなるし、リュウちゃんが
1人浮いて見えないのも、ソウタ君効果が大きいのではないでしょうか?

このグループが、本当に世界に行けると夢を見させてくれる。

面白いし、大好きです。


レオ

正直、最後残れるか?微妙でしたが、「shining One」を見た時
彼は、やっぱ必要だったと気付かされました。

癖の強い6人の中で、かなりの中和剤。

彼がセンターにくると、必ず癒される女子続出❤
声が優しいわ…

韓国コスメでいうと、必須の鎮静剤。
シカクリーム的な治癒力があります。

大怪我しても、彼が治してくれそう・・そんな劇薬的な
スパイスがあります。

『萌える』と言うのが的確かもしれません。
アナ雪のクリストフみたい♡

アルバムがリリースされたら、ソロで1曲バラードとかが
欲しいところです❤

しっとり歌い上げて、泣かせるレオが見てみたい。

リョウキ






俳優してるだけあり、ビジュアル的には絶対残りそう。と思いましたが・・・

序盤からバシバシ日高さんから、ダメ出し食らってました。

なんか、完全に見透かされてた感じで、めっちゃ試されてた。

だけど、本人もかなり努力して前進して成長もしてたのに
まさかのスキャンダル。

この時期の「女」はダメですよね…💦

これまでスキャンダルで、才能を潰した
ビックスター
は、幾度となく見てきました。

東方神起、KATーTUN、ビックバン等など。

それでもリスクをとった日高さんと、受け入れたメンバー。

そりゃあ、ランくん、レイコ、ルイの熱狂的なファンも
多くて、落とされた人の気持ち考えると『なんでやねーん』
不安・不満の声がこぼれるのは納得

最初は不安だらけだけど彼は、実は人柄も良いんですよね。

メンバーからの信頼も厚く、そこにかけたのかな、と。

賛否両論もあり、各シーン色んな意見もあるけど

私の心に残った彼の1幕は

チームBが、喧嘩したり上手くいかなかった時。
それでも、やっつけでやり終えて たまらず1人泣き出した
リュウちゃんを抱きしめた所かな。

映画のワンシーン見たいだったし、あの行動と
リョウキの顔は本気の優しさだった。

顔もカッコいいし、チャラそうだから誤解も
多いけど、皆が信じたので 私も信じたい。

そして、KーPOPとの違いを日本人として色濃く
見せたいなら、彼のルックスは必要不可欠。

もろ、日本のイケメン顔だしアイドルとしてもいけそう。

実際、テレビ映えが半端ない!

今後のBE: FIRST

まだ、プレデビューが出たとこですが…
1ヶ月程度で、再生回数1300万回という偉業。

そして、それに付随する動画を加えると とんでもない
再生回数
です。

たとえば、課題曲の「Be Free」は700万再生回数
とか、尋常じゃない。
リリース予定ではあるけど、まだ課題曲ですよ?

中毒性があるので、同じ人が見てる現状ですが…

まだ、間違いなく知られてないのですね。

意外とKーPOP・韓流のオタ活してる人って
働いてる人口が多く 朝の『スッキリ』見てないので、
まだまだ、認知されて無い様子。

この40代~60代とかのパワーってハンパないし、言うなれば今後
最強のヘビーユーザーが流れ込んでくる可能性が高いです。

何故なら、私もそうだから(笑)

まさかこの年で、日本のアーティストにハマるとは
思いませんでしたが1週間もたたず、「BESTY」になりました。

※「BESTY」とは➡ビーファーストのファン

ハイクオリティ好きのアジュンマが滝のように押し寄せてくる。

今の日本を支えている中年層が、まだ全くと言って
気づいていない状況下。。。今はまだ、嵐の前の静けさです。

そんな予想と希望です。

自分が日本のアーティストを応援するのは20年ぶりです。
昨今の日本のアーティストなんて・・・〇ソだと思ってました。

とくに、踊ってるグループ。なんそれ!って笑ってましたもん…
(ごめんなさい)

現在、破竹の勢いで人気が沸騰して、そのリアクション動画ですら
数万再生回数されています。

これがまだデビュー前っていうので、本当に末恐ろしい・・・





陣営への願い

不安要素があるとすれば、楽曲などの制作陣かなぁ…
ここは日本で一致団結して欲しいなと思ってます。

日本でもトップクラスの(たとえばPerfumeや米津玄師レベル等)の
クリエイターなんかも集結して欲しいです。

まぁ、これはYouTuberさんも仰ってましたね。

本気で世界を取りに行くつもりなら、「BMSG」の
YouTube動画も、前編英語字幕バージョン
の必要かな…
と個人的には思います。

1300万のMVも素晴らしいけど、JO1等に比べると
編集やカメラワーク等の技術も気になるし
お金全然かかってないんですよね。

あと、メンバー全員 徹底したビジュアル管理です。
今の時代、男子でも肌の手入れは必須です!

求められる美肌や清潔感はダンスパフォーマンスに
関係ないという考えは、もう古いです。

今や歯のホワイトニング徹底も必須の、時代なのです。
テレビ出演の時、目につきました。

管理者さま❤︎そして、日高さん、よろしくお願いします。

まとめ

ここまで厚かましく、イラつく個人の勝手な見解を
読んで頂きありがとうございました。

どうですか?

BE: FIRST見たくなりましたよね?

BE:FIRST動画を見に行く


本当に青春取り戻せますよ!選ばれた全員が実力者です。

日本からこんな子達がデビューするなんて❤夢にも思ってませんでした。

皆で応援して、夢を見ませんか?






今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

よかったら、またいらしてください💛