MENU

BE:FIRSTビルボードJAPAN1位の快挙!世界に向けて油断は禁物

強敵の大物アーティストINIさんを押さえての1位!革命が起きた日本音楽業界








この記事でわかる事、INIに勝てた理由、BESTYが今後しなければいけない事、ビルボード垢強化必須、今後の注意点と必勝方法、Twitterの別アカウントの作り方は簡単


はじめに

BESTYの皆さん!おめでとうございます!

快挙です。

このボーイズグループ戦国時代に、なんとBE:FIRSTがビルボードJAPAN1位の座を獲得しました!

デビュー曲です!!

もう、全BESTYが涙している事と思います。

正直、セールス枚等でかなりの差をつけられていたので難しいかも?とくじけそうにも、なっていました。

INIのファンのminiの皆様にも、最大の敬意をはらいたいと思います。

その差はわずか500ポイントほど..汗だく


ビルボードジャパンのランキング画像

billboardジャパンはこちらから↓↓↓↓↓

www.billboard-japan.com



今回の勝因

今回は、何故か日本の音楽業界に革命が起きて、『超特急』『V6』『二ジュー』等のさまざまな、アーティストのファンが
Twitter上でBE:FIRSTのビルボ垢に加勢してくれるという
現象
が起きました!

この500ポイントの僅差を考えると、この辺りが大きく影響しているとも思われます。

日本のファンダムが素晴らしすぎて泣けてきますね。

こちらの動画上で、詳しくその革命現象を語ってくださっています。


www.youtube.com


そして勝敗を分けた詳細は、いろんなビルボードの指標から読み解く事が出来ます。

まずは、こちらをご覧ください。


[f:id:purachina1005:20211110135301j:plainビルボードジャパンのランキング画像]


こちらを見ると、一体なにが勝っていて、何が足りなかった?のかが、見えてきます。

このブログでも、伝えてきたTwitterのビルボード垢と、ルックアップは、1位が獲得出来ていません....

※+セールスもですね。
一番左がセールスの指標です。

この上のカラフルな色のアイコンの見方を、まず説明しますね。


ビルボード アイコンの見方・意味

上の画像の左から、

黄色   ➡CDセールス
紫    ➡ダウンロード数
水色   ➡ストリーミング数
黄緑色  ➡ラジオ再生回数
オレンジ色➡ルックアップ
ブルー  ➡Twitter
赤色   ➡国内における動画再生回数
緑色   ➡カラオケ
ピンク  ➡指標ではなく並び替え(ハイブリット指標の)が可能

そして、この中でもBE:FIRSTのファンの推し活として、肝となる項目。

Twitterのビルボード垢と、ルックアップが、弱かったという事が見てとれます。

Twitterのビルボ垢の簡単な作り方や、その後の初動の活動方法等
こちらに記していますので、良ければ一読お願いします♪


purachina1005.hateblo.jp


ルックアップもこちらで、説明しています。


purachina1005.hateblo.jp



今後BESTYが出来る事

ファンの活動としては、「積む」買うことだけではなく、やはりミュージックビデオの再生や、Twitterの活動
ビルボードランキングのポイントとなります。

BESTYさんは比較的、年齢層が高めということもありTwitterが弱いです。

当方も高齢ですが、そんなに難しいものではありませんでした。

そして新曲がリリースされたら、やはりルックアップは意識しましょう♪

ルックアップは知識として、常識化するのが大事だと思います。

ビルボ垢に関しては、本当に広まってほしいと思います。

Twitterに関しても、アカウントを別に作るのに もうひとつアドレスが必要という事もありません。

思ってるより簡単に応援出来て、毎日応援できる喜びも味わえます。


次のリリースへ向けて

BE: FIRSTは本当に世界に出ます!次のリリースも新人なので早い時期になるのでは?というのが大筋の見方です。

その為には、これまでと同じように、MVを回すこと。

そして、Twitter持ってる方は、ビルボ垢この間に是非作って下さいませ♪

私は、さらに強化を図っています。
ビルボ垢は、フォロワー数が多ければ多いほど、強くなります。

とりあえず、次のリリースに向けて、一人でも多くのビルボード垢を増やす布教活動にご協力下さい♪





まとめ

今回、デビュー曲でビルボードJAPAN1位という信じられない快挙を成し遂げました!

ただ、海外ではBTSの事務所からもオーディションを開催する記事が出たり

大手事務所のなにわ男子さんなど、強豪も次から次へとデビューして来ます。

INIさんは、本当に楽曲や完成度も高く オリコンのセールス ハーフミリオンは素晴らしい快挙で、異常値です。

なので、ベスティとしても油断せずに、これまで以上にいろんな視野を持って、応援出来たらなと思います。

まずは!ビルボ垢お願いします。


今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

よかったら、またいらしてください💛