MENU

ビットコイン高騰原因 株価暴落前に安全資産BTCは急騰するのか?

仮想通貨は、今本当に熱い!連日のビットコインの爆上げ!

はじめに

ビットコイン連日物凄いあげ方です!

私も少しですが、利益になっています。

下げる時もすごいけど、あげる時はものすごい爆上げ。

押し目なし!

ビットコイン爆上げの原因

原因と言われてるのはいくつか、ありますが
選挙の不確実性、株式市場の爆上げなどの、
複数の要因によってビットコインもつれ高したのではないか?
と思われます。

原因というより、引き金かな?
このタイミングで、資金が
かなりビットコインに流れて
いっています。

ポートフォリオに必ず入れよう!

前々から、ビットコイン私は推奨しています。

過去の記事です♪良かったら覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓

purachina1005.hateblo.jp

ビットコインしか投資しない方は、ギャンブルでしかないけれど…

ポートフォリオの1部、2%~10%には入れておくのを、
ずーっとオススメしております。(今は高いので今すぐという意味ではないです)

こちらの、日足をご覧下さい♪

bitコイン日足のチャート
引用元:trading view GMOコイン

わずか3か月前からのパフォーマンスは、50%程の爆上げです。

7月には98万を付け、そこからだと60%のパフォーマンスです。

まぁ、下げたけど下値も固かったので、
ブレイクしたら、止まらないだろうなとは、思っていました。

ポートフォリオのほんの一部に入れただけでも、
かなりの利益になります。

私は損しても良いくらい10%をビットコインに入れています。

安全資産であるビットコイン

ビットコインは、今では
もう安全資産として認識されています。

デフォルトしそうな新興国金融危機に陥る
可能性が出てきたら、資金をドルに変えるという
常識から、今はビットコインに変えるという動きが出ています。

ドルに自国通貨を換金すると、割高な手数料もかかるのも
理由の一つです。

purachina1005.hateblo.jp

PayPalビットコイン決済

スターバックスなどでも、ビットコイン決済が可能になるなど、
利便性も幅広くなってきて、先日Paypalでも
決済出来るようになるとニュースで報じられました。

ビットコイン決済が広がっていくのは初動段階でしょう。

旅行会社のExpediaや、メガネスーパービックカメラ
コジマなど、調べると沢山決済サービスを、進出してきていますので
コンビニにも早い段階で、普及されるものと見ています。

純金を持っていたとしても、家電は買えません。

仮想通貨は、今本当に熱い!
purachina1005.hateblo.jp

ビットコインはドルと逆相関

現在、米ドルがかなり売られて円高が加速して
103ドル台まで突っ込んできております。

円高になると、安全資産と認識られてるビットコインが、買われるのが
この頃、浸透して来ています。

暴落前にビットコインは急騰する

株価暴落前に、ビットコインは急騰するのか?

まだ、歴史が短いため
そんなに大きな下落というのは、今年の3月くらいですが
このショック安の時も、ビットコインは先行して暴騰し、
その後大暴落しました。

株価よりもすこーし、先に動きがあります。


投資家心理のバロメーター?

投資家心理、センチメンタルの先行指標になるか?

投資家のセンチメントのバロメーターなのかもしれないと、
私考えています。

他のYouTuberや投資家の方も、そのように見てる方もいます。

ビットコインは、天井や底打ちも株式市場より
先に付けているのが分かります。

ビットコインの今後の見通し

ビットコインは、投資家の中ではまだまだ、広がっておらず…

時価総額も、そうとう少ないです。

その為、ビットコインの価格は「6倍以上」
に上がる
との見方もあります。

ビットコイン投資家は、個人だけで
機関投資家は皆無に近い現状です。

もし機関投資家が1%をビットコインに投資したら
5万ドル到達の可能性
=メサーリ試算

機関投資家が1%の資金を割り当てるだけでビットコイン時価総額1兆ドル、価格にして5万ドル『500万』を達成する」と予想した。

引用元:コインテレグラフジャパン

半減期は過ぎた!次の半減期は?

ビットコインは、半減期に下がると言われています。

2020年5月に半減期を過ぎたので、
次の半減期の2024年までに、ビットコインの価格は
約10倍程度上昇する可能性があると
予測を立てている投資家もいます。





今後のビットコインの見通し

私としては10倍とまでは分からないけど・・・

長期的には、5年くらいかけて、
500万は目指すのではないかと考えています。

そして、来年は空前の投資ブームが来ると見ていますので
その波にも乗って、中期的1~2年かけて
200万は射程圏内ではないかと思います。

テクニカル的にも月足のチャートを見るとそんな感じです。

bitコイン 月足のチャート
引用元:trading view GMOコイン

また、この見立ては変わるかもしれませんが
その時は、このブログで新規に記事を掲載していく予定です。


今日もブログにお越しくださり、ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

どうか、お帰りの際に下のブログランキング
1票頂けると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑いつもランキングの応援ありがとうございます♪

ビットコインのイメージ画像