MENU

ビワハヤヒデ死す。多くのファンが涙…「ブライアンと兄弟仲良く走ってるかな」


ビワハヤヒデ死す。多くのファンが涙…「3強もウイニングチケットのみか」「ブライアンと兄弟仲良く走ってるかな」

また名馬が、この世を去っていきました。

今日Twitterで、発表されました。
ビワハヤヒデが亡くなりました…老衰のため、余生を送っていた北海道日高町の日西牧場でお亡くなりになったとり事です。

30歳、長生きといえる年齢ですが、まだまだ長生きしてほしいと、ファンからは嘆きの声が多いようですね。

ビワハヤヒデといえば、いつしかナリタブライアンの兄と言われるように、なったけど底知れぬ強さがあった名馬でした。

故障せずにいたら、夢の兄弟対決も見れただろうし。
永遠のヒーローと言われた、芦毛の美しい馬でした。

誰かが、ブサカワいといっていましたが、私にとっては、美しい芦毛のイケメンホースでした。
顔が大きいとイジられたりしたけど美しい、銀色の尻尾。大好きでした。

牧場の高山直樹社長は、最近はあまり元気がなかった、夏があまり強い馬ではなかったと言ってたようなので
急にこの暑さかせこたえたのかもしれませんね。。。

感動秘話があったので以下引用紹介させてもらいます。

初めて好きになった競走馬がビワハヤヒデでした。実家が北海道という事もあり放牧されていた日西牧場にも何度か足を運びました。妻にプロポーズをしたのもビワハヤヒデの前でした。
皐月賞、ダービーと惜敗し残り一つの菊花賞をブッチギリで勝った時は恥ずかしながら大型モニターの前で号泣しました。
また脚を故障したにもかかわらず根性でゴールまで頑張った秋の天皇賞の姿も忘れられません。
いつも首を低くして考える様にひたむきに走っていましたね・・・。
いつまでも忘れません。沢山の思い出をありがとう。
ハヤヒデ君ゆっくり休んでください。

引用元:Twitter yoc---

ビワハヤヒデの死に多くのファンが涙…ネット「3強もウイニングチケットのみか」「ブライアンと兄弟仲良く走ってるかな」:イザ!


脚を故障したにもかかわらず根性でゴールまで頑張った秋の天皇賞
皐月賞、ダービーを逃しブッチギリで勝利した菊花賞
トウカイテイオーとの有馬記念


3頭ライバル世代とも言われた、
ナリタタイシンも亡くなりビワハヤヒデも死んでしまい、ウイニングチケットだけが残ってます、長生きしてほしいですね。

ナリタブライアンとは、パシフィカスの仔という事で、なにかと注目を浴びてましたが、今頃は天国で
兄弟仲良く競争しているといいな・・・と思います。

安らかにビワハヤヒデ号のご冥福をお祈り致します。

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

ぽちっとして頂ければ、はげみになります↓↓↓



競馬ランキング

馬のイメージ画像