MENU

ボーイズグループ戦国時代!勝つのは BE:FIRSTじゃない可能性も

2021年秋は日本音楽史が変わる!大変革時代突入





BE:FIRST、Facebook、公式サイトメンバー7人
引用元:BE:FIRST Facebook 公式サイト

はじめに

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます♪

今回は、わたしがかなり危機感を感じている秋のデビュー事情をお伝えします。

若干びびり気味ですが、BESTYさん、必見です!

私たちのBE:FIRSTを日本のてっぺんに、上げてあげましょう!

その為に必要な事、知っておかないと不利な事。
そして、無知・情報弱者になってはいけないよ~という切なる想いを記します。


現状の日本の音楽事情

みなさんも、ご存知のとおり、日高さんことSKY-HIさんはデビュー日を【11月3日】と「ini」にぶつけていきました。

この事に関しては、日高さんは、一緒に高みを目指し、切磋琢磨して高め合おうというようなコメント。

これ、みなさん!気づいてください・・・

気づきましょう、察してください大人なら。
本音のところは・・・

『戦争なんだよ!』byアムロレイ

「はるやま」の横に「青山」があり、「ローソン」の近くに「セブンイレブン」がある事と同じです!

本音とたて●えは、本人にしか分かりませんが、これは絶対に負けられない闘いなのですよ!

あるYouTuberさん。

BE:FIRSTもINIの動画も取り上げて・・・

あんたどっちやねん? と突っ込みたい。

比べるのなんてナンセンスですよ~みたいに仰ってますが
どっちも取り上げた方が、再生回数稼げるから適当に話してますよね。

BESTYさんは【BE:FIRST ファースト】なんで!

そういう点では、「カンジ」さんなんかは、元アーミー【BTSのファンのこと】で

今は、BE:FIRSTかBTSの事だけ、取り上げてくれてブレがなくて かなり好感持ってます。

そして、ジャニーズの「なにわ男子?」もBE:FIRSTのすぐ後にデビューが決まってます!

日韓合同の最強グループ「NIK」はBTSの後輩と言われ・・・これもまたデビューです。


この秋は 近年稀に見る、大物ボーイズグループデビュー大戦になりそうなのです。




私もそうなんですが・・・

BE:FIRSTに本当に【沼化】していて
ハマってるというのがぴったりで、まわりが見えない・笑

恋は盲目で、無事デビューする日を待ち続けていました

が・・・目を覚ましました!

これはね・・・最初のスタート!めっちゃ大事。

BE:FIRSTの名前にもあるように、一位をとらせてあげたい。

BE:FIRST以上のグループないよ~というのは全BESTYさんの総意だけど、別のグループのファンも
当然同じように思ってるワケで・・・

今、他のグループがどんな状況なのかサッとお伝えしますね。

INI

24時間で、再生回数200万突破しました。

たしかに、スピードとしてはBE:FIRSTの勢いには、及ばないけど、一般的に見ても すごいですよね。

そして

9月28日、200万回再生を突破。公約達成で、同曲のダンスプラクティスビデオが公開された。

「#RocketeerMV_祝200万回」が世界トレンド1位になるなど盛り上がりを見せた。
今後、400万再生で『Rocketeer』のスペシャルパフォーマンスビデオ、600万再生でキリングパートのセルフカメラバージョンの公開が告知されている。

引用元:ヤフーニュース


んん?

と言うことは 600万は射程圏内と捕えている事が、みてとれます。

そして、このグループ
何が怖いか?って吉本興行と、韓国最大手事務所との
タッグなので、韓国のパイプラインが強い
んです!!

すでに、韓国では注目新人としてとりあげるニュースも散見されました。

BE:FIRSTは、ほとんどスルー。

JO1のように、ダウンタウンの番組などに座るってことも容易に想像できて、テレビの露出も多くなるでしょう。

今んところ、ここが一番の驚異。

95%メイドイン韓国

普通にBTSとかのファンが流れ込みそう。

残りの5%はメンバー全員が日本人ってところだけでした。クリエイターもほとんど韓国の方。

メイク、見せ方、ミュージックビデオ、全部日本っぽくなく韓国そのもの。

MVのクオリティには、圧巻。

この高いクオリティが、韓国が20年近くエンタメ界でトップをひた走ってる理由なのです。

このMVに!クオリティファーストで勝ってほしい!!



なにわ男子

知らん・・・汗

調べてみました。名前からして大丈夫?
って感じですけど、ジャニーズ産なんですね。

ジャニーズといえば!
かなりオワコンのイメージだけど、これもまた芸能界への影響力もデカいので、油断大敵。


そして、一番の懸念はデビューする日。

【なにわ男子のデビュー日は11月12日】

ということ。

9日後やん・・・

一瞬で首位奪還される事も、考えられるし・・・怖

BE: FIRST

背景にあるもので、一番大きいのは日テレ・エイベックスくらいかな・・・

他に比べ、


⬛️作詞作曲できます❤️

⬛️ダンスレベル世界一番

⬛️ピンマイク使いません

⬛️生歌なのです!

⬛️平均年齢が一番若い
「リュウヘイ大貢献」

⬛️平均身長が一番高い
「180cmを超えるメンバーが2人もいる」
「リュウヘイ・ジュノン大貢献」


沼落ちしてる熱狂的なファンもいるところも、魅力のひとつです。

BESTYに出来る応援方法

今回、シリアルコードの件やクラウドファンディングのことなどで

・金銭的に、応援するのが難しい

・そしてなんか疲れてきた

・ひいてきた・・・

などという呟きも、見られますが、エンタメ界では良くある事です。

肥やしにしましょう。

私はシリアルコードは最優先にしていました。

過去に私は学んでたので、皆さんも学びだと思って頂ければ幸いです。

こういうデカイのたまにくるので♪覚えておきましょう。

そして、お金を使わずに、彼らを応援する方法だってあります。





向こうのがSNSのフォロワー2倍な時点で、私達は2倍ツイートしなきゃいけない。  それなのにまだビルボードの認知が足りず、やってる人が少ない。  拡散お願いします  BE:FIRST / Shining One / Gifted. / Kick Start / First Step  #BEFIRST
引用元:Twitter Laraさん


それは、Twitterで以下を貼り付けるだけ。

BE:FIRST / Shining One / Gifted. / Kick Start / First Step

#BEFIRST

↑↑↑コピペして、なんかツイートするたびに貼り付けちゃいましょう♪

文字を風車マークから、でユーザー辞書登録してるBESTYさんもいます。

ハッシュタグはあまり、関係ないようです。

※そして、なんも関係ない話は避けたいです。

✖例⇒こんな服買いました
  学校休んだ

こういうのは、アルゴリズムが働く場合もあるようです。

ちゃんとBE:FIRST関連のお話しましょう❤️

リュウヘイナイスー!ぐらいでもOKです。

Twitterのbillboard「ビルボード」は、優先度は低いけど、BE:FIRSTの話をせっかくしてるなら
貼り付けるだけ、貼りませんか?❤️
 
そして、やっぱり重要度が高いのはYouTube再生回数ですね!

以下は注意事項です。

YouTube再生時の注意点・何時にリセットされるか

YouTubeは、同じ動画を何度も見ても、1日1回しかカウントされません。

このリセット時間も、不正を防ぐため明かされてません。

★★★あまりにも短い時間の再生は数えられません!!ので要注意。

⇒私は最後までなめ回すように見てます。

YouTubeは一番デカイので、一日中一回は見ませんか?

それだけでも、ライバルグループを引き離す事が出来ます❤️

一日一回再生を日課にしてる私です♪

『向こうのがSNSのフォロワー2倍な時点で、私達は2倍ツイートしなきゃいけない。』これ凄く納得ですね。

Laraさんありがとう。リツイートでもokなようです。


BE: FIRSTと「INI」のトレンド数

こちら、ご覧ください。

9/28現在のGoogleさんと、ヤフーさんの検索トレンド数です。

BESTYさん!こちらが現状なので油断出来ないんです・・・涙
めっちゃ差がありすぎ。


BE: FIRSTの月間推定検索数
Yahoo! JAPAN 720
Google    2,880

[BE: FIRST の月間推定検索数、Yahoo! JAPAN720、Google2,880]
引用元:


「INI」の月間推定検索数
Yahoo! JAPAN  90,000
Google     360,000

「INI」の月間推定検索数、Yahoo! JAPAN90,000、Google    360,000
引用元:

「なにわ男子」の月間推定検索数
Yahoo! JAPAN244,000
Google976,000

「なにわ男子」の月間推定検索数、Yahoo! JAPAN244,000、Google976,000
引用元:


「NIK」の月間推定検索数
Yahoo! JAPAN244,000
Google976,000

「NIK」の月間推定検索数、Yahoo! JAPAN244,000、Google976,000
引用元:aramakijake.jp

これ見ると、危機感を感じませんか??

まとめ・応援方法

一番はCDセールス数なので詰むという方法もありますが、Twitterでビルボードを意識する事や
毎日YouTubでMVを見るだけ
でも違います。



BESTYの皆さんは、本当に幸せだと思います。
こんなに素敵なメンバーを応援出来て♪そして、日高さんも

「君たちがトップをひた走ってくれる事が最低条件」ともいってます。

そうする事で、後に控えてる蘭くん、レイコ、ルイ
等の活躍も見えてきます。

Twitterでは、お互い切磋琢磨しながら仲良くね♪という
言葉を目にしますが、二位でデビューする姿みたいのでしょうか?

私は一位でデビューさせてあげたいです。

世界を見てるグループだからこそ、なおさら♡

日高さんが、その日にぶつけていったってことは
ある程度の勝算もあるのかも、知れないけど。

メンバーの人数が少ない点、不利にも働きます。


私は、彼らをこの【第一次音楽戦争】において、ブッチギリの一位で突き抜けて欲しいので、
小さいけど、毎日 ミュージックビデオみて、Twitterも頑張っています。



www.youtube.com


アーティストはね、ファンが育てるものですよね❤️

そして、日高さんの仰った通り『日本の音楽史は、現在かなり盛り上がってます』

もう、夢叶ったよ♪

今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

良かったらまたいらしてください。