MENU

リブラなどの通貨のデジタル化が加速!今やるべき事、人より得する術

リブラなどの通貨のデジタル化が加速!今やるべき事、人より得する術


こんばんわぁ。

通貨のデジタル化が、コロナによってどんどん、加速していきます。

私も、一部だけビットコイン保有していますが、もうスタバとかでも利用できるようになるとか?

ビットコインのイメージ画像 
ビットコイン価格は5月上旬には一時1万ドルの大台を回復した(写真はイメージ=PIXTA日本経済新聞より引用

いよいよ日本でも、
3メガバンクJR東日本など9社が参加し、
デジタル通貨の普及に向けた協議会を設置すると発表。

Suica(スイカ)など既存の電子マネーと、銀行系のサービスの連携の可能性などについて議論を進めるそうです。

デジタル通貨を使った、国内の決済インフラ整備を検討するらしいので、この波はどんどん加速していくと思います。

韓国では、ほとんど財布のお金、ウォンを出して使うことは、
ありません。

いつの間にか、日本はいろんな面で、後進国なのです。

残念なことに、キャッシュレスに関しては、かなり遅れています。

www.nikkei.com

www.nikkei.com

私が今後、狙っているのはフェイスブックが発行するリブラですが、
これはまだ日本の証券会社では、買えないんですよね。

これについては、また別でアップしていこうと思います。


いずれにしても、近い未来、
世界の基軸テジタル通貨は、これじゃないのかな?
と思っています。

これから?というより今できるだけやっておいた方がいいのは、ペイペイとか、メルペイとかの電子決済に、早いうちに慣れておくことだと、思います。

なぜ、今なのかというと、今は
各社、シェア拡大、獲得のために赤字を覚悟で
しのぎを削っているからです。

これは、私たちにとっては、
めちゃめちゃおいしい事なんです!

こんなに、おいしい事はないって、くらい各社 出血大サービス中です。




いずれ、お金というものを手にして、決済する事はなくなるのが

分かっているなら、今のうちに美味しい思いをして、得をしましょう!

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村