MENU

間違いだらけドクターセームの正しい使用方法とその驚きの効果

洗顔の常識が変わる!ツルツルの肌に感動♪さよならイチゴ鼻

ドクターセームの外観

ドクターセームとは

ようやく購入しました。

めちゃくちゃ話題になっていて、肌質が変わるというドクターセーム

美容系YouTuberさんも、動画で絶賛していたので、

ちょっと値が張るけど、買いました。

最初に言っちゃいますけど・・・

これを購入してから、ピーリング剤を使うことが

なくなりました!♡

いつも視聴しているヒョク君も絶賛していました♪



www.youtube.com


商品説明

洗顔の新常識!毛穴悩み0宣言!

「Dr.セーム」は世界最小種の貴重な、鹿の革で作られた最高品質のセーム革の洗顔ミトンです。

天然のナノより、毛穴の約13万分の1の極細コラーゲン繊維が、普段の洗顔では落としきれない「古い角質」や「毛穴の奥の汚れ」をしっかり落としてくれます。

クレンジングやピーリングのように擦らず、水に浸してなでるだけの簡単ケア。

天然素材の為、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心してお使い頂けます。

引用元:Amazon


ドクターセームの裏側

最高級キョンセーム使用


この、極細のコラーゲン繊維の材料が 最高級のシカ革、キョンセームというものらしいです♪

毛穴の約1/13万の極細コラーゲン繊維なんですって!

すごくないですか?

そりゃあ、毛穴の奥まで繊維が届くから
なでるだけでごっそり汚れが落ちるわけなんですね♪

全身ケアに使用可能

顔はもちろん、ひじ・ひざなどのボディケアにも、使用するのも推奨されています。

キョンセームは抗菌、消臭効果があって、二キビの予防ケアや全身の体臭予防ケアにも使えるらしいです。

ですが、わたしは劣化防止の為に洗顔用だけに使用しています♥

正しい使用方法

こちらの洗顔ミトンは、クチコミで「ニキビができた」とか「肌が荒れた」等と、散見されたんですが、

多分!すすげてないんだと思います!

使用方法には、普通の洗顔のように、ゆすぐだけと記されてるんですが、そんなハズは、ありません。


13万分の1の極細繊維によって、洗顔料が毛穴の奥まで入るのです。
なので、当然!

すすぎの時も、このミトンを軽く撫でるようにして、毛穴の奥の洗顔料をすすがなくてはいけません♪

これは、必須!絶対です!(強め)

ここまで言い切るには、理由があります。

私自身、使ってみて いつものように「100回すすぎ」をしたんですが…💦


スキンケア(ブースター)した時に、ヌルヌル洗顔料が、出てきました。

purachina1005.hateblo.jp

すすぎ残しの洗顔料です。

特に小鼻まわり…💦

なので、ソッコーすすぎ直しました。


私は、サラサラ系の導入液(ノンオイル)を試しに使用したので、すぐ分かりました。

洗顔料が、毛穴の奥に残るとそりゃあ肌トラブルになりますよね。

なので、正しい使い方

①洗顔料・泡立てたやつを顔にのせる。

②ドクターセーム(ピンク色じゃない方)でマッサージするように、優しくクルクルする。

③ドクターセームを、お湯にくぐらせるようにして、すすぎ時にも 滑らせて使用。

です♥

摩擦で肌が荒れるような代物では、ありませんでした。

そうとう、柔らかいです。

指の方がむしろダメージになる程です。

テクニックとしては、お湯に滑らせるようにすると、肌にもほとんど、ダメージがありませんよ♪

ピーリングに抵抗がある、薄肌さんでも安心して使えます。

ピーリング時の使用方法

週に1~2回、角質ケアとしても使用出来ます

その場合は、お湯に軽く浸し洗顔料は使わず、優しくマッサージするように顔を撫でます。


肌の上を軽くクルクルと撫でていくだけの簡単ケア。


とても柔らかいので敏感肌の私でも、肌がピリピリせずピーリング出来ました!

次回からはこれで、ピーリング剤を購入しなくて済む♥

お手入れ方法・交換の目安


まだ、使用して3日程しか経ってませんが、カビとか生えそうな予感。大

なので タオルドライした後、浴槽の風のよく通る所に、フックにかけて、干すようにしています。


そうすると、カラカラに乾き、毎回しっかり乾燥させるので衛生的です♪

人によっては ドライヤーで半乾きさせたあと、風が通る場所に、吊るすとかしているそうです。

ミトンが、なかなか乾きにくい(水を含む)のです。

使い終わって洗面所に吊り下げておくだけでは、1日経っても乾いていないことがあります。

ミトンは、皮がボロボロになってきたら、交換のサインです。

安いものでは無いので、大事に大事に使いたい♥

口コミいろいろ

■今年使った毛穴対策製品で一番効果を感じました。

お値段が3000円近いのがデメリットですが、毛穴レス小鼻、トーンアップ、ツルツル肌が叶ったと思います。

■オススメは顔だけでなく、ひじやひざにも使うこと。

ザラつきがなくなり、すべすべになり気持ち良いです。

■Dr.セームを毎日使用しつつ、週1回のピーリングを続けて今は毛穴がほぼ見えない毛穴レス肌になりました。

肌自体も柔らかくなりゴワつきも無くなってふわふわになったので、リピ使用中!

■ザラつきがとれ、ツルツルの肌に感動♪
夜だけの使用でもくすみが取れてます。

本当になでるだけで顔がツルツルになりビックリ
簡単にザラつきがなくなりスベスベ肌に!

■イチゴ鼻の黒ずみが薄くなってきて、何より小鼻がツルツルで劇的な変化を感じました!

■3日目に水だけでクルクルすると…
白いモロモロが出てきた!

引用元:@cosme

こんな人にオススメ

★毛穴レスになりたい
★洗顔トラブルが多い
★ピーリングしたいけどピーリング剤は使いたくない
★ツルツル小鼻熱望
★いちご鼻を滅したい
★何をしてもくすみが取れない
★美白になりたい




まとめ・感想


肌を擦るので肌に悪いというクチコミも見たので、躊躇していましたが、きちんとすすぎをしたら、最高の美肌アイテムでした!

すすぎは、上記にも記した通り大事な過程なので、正しくしてみて下さい♪

そして、私の1番の変化はトーンアップでした!

こちらが使用前の画像です。ちょっとお見苦しいですが・・・

ドクターセーム使用前の肌
ドクターセーム使用前


少しピンぼけしていまが、画素数やカメラ設定はビフォーアフター時に、変えずに撮影しました。

そして、これが3日後の肌です。

3日後の肌
3日後の肌

何にも手を加えてないのに、色白になりました♥

スキンチェッカーでも保湿は、失われていない事を確認しました。

お手入れの手間はかかるし、安くない値段だけど、その分の見返りは充分に、あるとおもいます。

正しく使って、劣化も抑えながら 今後もリピ確定のアイテムになりました♪

高いかも?知れませんが、ピーリング剤の料金が浮くと思えば、安いかなとも思います♥

毎日でなくても2日に一回とか肌の状態や、肌質に合わせて使用するのをオススメします。

私は、朝は普通の洗顔方法で、夜にドクターセームを使用しています♪



今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

どうか、お帰りの際に

下のブログランキングに

1票頂けると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


よかったら、またいらしてください💛