MENU

よもぎ100%成分のみ唯一無二のエッセンス!アイムフロム マグワート

ヨモギエキス100%の美容液 韓国コスメアプリでも大人気 その6位の実力を体験

アイムフロム マグワ—トエッセンス I'm from mugwort essence

アイムフロームマグワートエッセンスのイメージ画像
引用元:アイムフローム公式サイト
私の決めた採点表
ぷらちなの勝手な採点表 【おすすめ度☆4.9】

はじめに


先日購入したアイムフロムのお米のトナーに、サンプルで付いて来て即購入♪

ヨモギだけを100%使用した、他に類を見ないエッセンスのレビューです。

前から、よもぎ系のコスメないかなぁ…と思ってたところ「運命的に出会い」ました♥

なぜヨモギ?


ヨモギって万能です。

がんの予防にもなるし、更年期障害にも効果あります。

お茶にするとウイルスにも強固な免疫力を付けるとか。

よもぎ万能が分かりやすく知られてるのは、よもぎ蒸しですね♪

きっと肌にも良いに違いない。


アイムfromとは?


アイムフロームとは?あまり日本では馴染みがないけど、韓国では絶大の人気

プチプラより少し高めの、自然派コスメの安心ブランドです。


詳しくはこちら、良かったら読んでみてください♪

本当に毛穴ロス、美白効果のあるお米のトナー

よもぎともぐさの違い


日本の通販サイトで、何故だか?


Amazonさんとか「もぐさのエッセンス」と表記されてるんです。

なので、少し不思議に思い 「もぐさ」と「ヨモギ」の違いを 調べてみました。

もぐさは、原材料のヨモギの葉の裏にある繊毛を精製したものらしいです。

なので、まぁどちらでも成分に大きな違いはないようです。

ちなみにマグワートというのは、「ヨモギ」の事だそうです。


マグワートエッセンスの特徴

ヨモギ抽出物100%を配合した保湿と鎮静効果のあるエッセンス

韓国の江華郡で栽培されたヨモギ抽出物100%を配合し、肌トラブルを解消しキメを整えます。クリアで滑らかな肌にしてくれます。

有害な添加物を含まないため、安全にご使用いただけます。

引用元:アイムフローム公式サイト

よもぎの美容効果

ヨモギには、大きく分けて4つ美肌効果があります。

★クロロフィルによる殺菌効果
★ビタミン豊富で美白効果有り
★肌の大敵 糖化予防
★鎮静効果

ニキビ予防に!

クロロフィルが含まれ、殺菌作用があります。

なので、ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を防いだり、肌の炎症を抑えます

美白効果のビタミン

ビタミンCとビタミンAも含まれていて、

クロロフィルとの相乗効果で美白効果も期待できます。

肌の大敵 糖化を予防


最近 私も注目している「肌の糖化

こちらを予防してくれるのです!

糖化とは▶

糖とたんぱく質がくっつき、コラーゲンやエラスチンなどが固くなってしまい、肌のハリ・弾力が失われてしまう状態のこと。

ヨモギはこの糖化を防ぐ働きもあることが、分かっていて効果がかなり高いのです。

肌の糖化を防ぐことが、老化を遅らせるのには大切なんです♪


これは前にレビューしたカモミールの美容効果と、同じ効果が期待できます。

これも、また美白にめちゃ効果有りました。


purachina1005.hateblo.jp

韓国のティーツリー「よもぎ」の鎮静効果

肌荒れの鎮静ケアとして韓国では、ティーツリーが有名でしたが

最近はよもぎにも 鎮静効果があると認められ、他にも沢山でています。

goodalのドクダミラインや、MISSHAのタイムレボリューション等・・・

タイムレボリューションは、3本ほどリピしていましたが

こちらの方が優秀です💛

タイムレボリューションは少し、油分が含まれていますが

マグワートは、めちゃくちゃ水分が多いです。


ヨモギはビタミン、ミネラル、タンニンが豊富で、その解毒効果で知られており、韓国ではティーツリーオイルのように使用されています。

このエッセンスは、韓国のヨモギエッセンス100%処方で、肌を落ち着かせ、不純物を取り除き、清潔にしま本す。

引用元:アイムフローム公式サイト

使用方法

その①エッセンスとしてトナー(化粧水)の後に使用。

その②スペシャルケアとして使用

コットンに浸してシートパックとして使用→5~10分放置

頬の部分だけでも、張り付けています。

鎮静効果と保湿効果を感じます💛

使用感・見た目


見た目はこんな感じです。


手のひらに乗せたアイムフロームエッセンス


見たまんま、なんだかお茶っ葉をこしたような、茶色いエッセンス。

美容液というより、エキスを塗ってる感じです。


使っていて1番 感じる最初の変化は、鎮静効果です。

これを塗ると、肌温度の調整が上手く出来てるようで、熱がたまりません。

以前アロエベラの、レビューでも描きましたが、毛穴には熱が1番NGなんだそう。

これを使用する日は、半日ほど顔が火照らないんです!

テクスチャー・香り


テクスチャーは、トロミのあるタイプなんだけど、

肌に吸い込まれるように 浸透します。


浸透する速度が早いです。

なんか奥まで届いてくれていそう♥

香りは…もろ葉っぱ!

よく言えば薬草っぽい香りです。

どうしても、我慢ならない香りではないです。

本当に、エッセンスというよりお薬エキスっぽいです。


口コミいろいろ


■鎮静作用があるということで赤みも消えるし、肌の調子が整います。
同じi'm fromのライストナーを使ってからこちらを使い、お気に入りのクリームor乳液を一日中潤ってとてもいい感じです。

■刺激の強い化粧品を使うと荒れてしまう私でもお気に入りのブランドです。その中でも特に好きなのがヨモギの成分で作られたマグワートシリーズです!

■とろみがありますがスッと入り込んで、さらっとした肌触りになります。浸透力高めです!

マスクによる肌荒れが落ち着いた気がします。

■3本目使用中です。
ヨモギエキス100%で香りも気にならないです。
これを使用し始めてから吹き出物ができにくい気がします。
肌も少し赤みがありましたが、最近は気にならないので使い続けたいです。

引用元:アットコスメ

こんな方にオススメ


★肌の糖化を予防したい

★ニキビが出来やすい

★強力な鎮静効果を熱望

★敏感肌でもアンチエイジングケアがしたい

★毛穴・ニキビ跡を治したい



韓国での人気

アイムfromは 韓国では、結構 地味に人気のあるブランドです。

そして、アイムフロームの代表コスメラインと言えば このマグワートシリーズです。

他にない、切り口で責めてくるブランド♪


こちらの よもぎ1本で勝負したマグワートのエッセンスはランキングでも上位です。

韓国のコスメアプリでは、エッセンス部門では 6位なんですよね♪

まとめ

数本使い分けてる美容液の中で、このエッセンスは常備する予定です♥

明らかな効果を、感じます。

私はとても赤ら顔で、いつも熱が顔にたまるんですけど

鎮静効果がすごいです。

初めて使って寝た翌朝 毛穴が小さくなってました。

そして、なぜか?洗顔時に小鼻からいつもは感じない

「毛穴詰まり」がポロポロとれてるのを、感じました。

なんか毒素でた?って感じでした。

数日使うと、肌がぜんぜん変わってきます。

これまで使ったエッセンスの中では、1番か2番に来そう♥

ヨモギ100%という点も、安心して使えるし 日によって使い分けています。

めっちゃオススメのエッセンスです♥

他のシリーズも試してみよう!と思わせてくれました。



今日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました✨

皆さんの応援を励みに、日々ブログを更新しています。

どうか、お帰りの際に

下のブログランキングに

1票頂けると嬉しいです♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

よかったら、またいらしてください💛