MENU

150円で購入♪オリーブマノンオイル使用感(その1)オリーブオイルの効果

オリーブマノンオイル【化粧用油】使用感☆150円で買えた♪オリーブオイル

【おすすめ度☆3.7】

今日はポイ活で、150円で購入したオリーブマノンのサンプルの使用感の紹介です!

うるおいシリーズってやつです。

オリーブマノンオイルの案内イメージ
引用元:日本オリーブ

0円ですが、送料が150円かかります。


日本オリーブオイルってとろこが、出してるんですけど、
知らないメーカーでした。

そして実は前から、オリーブオイルに興味がありました!

スキンケアはオリーブオイルのみ!って方も多いみたいですし…

私の決めた採点表
ぷらちなの勝手な採点表 【おすすめ度☆3.7】

オリーブマノンオイル【化粧用油】使用感

今回使用したのはオリーブマノンの
【化粧用油】オイルってのです。

こちらは、使用方法がなんかめっちゃある…

とりあえず3袋入ってたので、
まずクレンジングしてみよう!と思いやってみた。

めちゃくちゃオリーブオイルでした…涙

油を顔に塗ってるみたい…涙
テクスチャーこんな感じでサラサラなんだけど、
塗ったら張り付いて、取れない予感…恐怖

オリーブマノンオイルのテクスチャー
化粧油 化粧用オリーブ オイル


この裏側の説明には
「洗い流してはいけません」とか、書いてあるけど…
別冊子には、その後洗顔してと書いてあり…どっちやねん!

って思いながら、普通にクレンザーをしたら、油(オリーブオイル)は、落ちてました。

とりあえず、もちもちしてて良いのは分かりました。

ただ、クレンジング機能はイマイチでした。

クレンジング以外で、使い続けたら良いのかもしれませんが…

ちなみに、この日本オリーブは、多分このオイルが売りなんでしょうけど

説明書がかなり、分かりにくいです!

というわけで、こちらで説明してみます♪


オリーブマノンの8つの使い方

①オイルパックする。
▶3分後にホットタオルでパック
▶冷める前に軽く抑えるように拭き取る。

…で?

その後は書かれていません。

②オイルマッサージする。
▶これも、①と同じくホットタオルで、抑えるようにふき取り。

…で、その後は?書かれていません。

③ポイントメイクのクレンジング
▶コットンに水を湿らせ絞る。
▶それにオリーブオイルを含ませて、拭き取り終わり。
(多分落ちる気がしない…)

④ベースメイクのクレンジングに。
▶普通にクルクルして、汚れを拭き取る。
▶洗顔料で洗い流す。

⑤爪のトリートメント
▶コットンに含ませ、マッサージ
▶拭き取り

⑥髪と頭皮のトリートメント
▶髪を洗う前に、頭皮マッサージ
(これは多分水含ませないとむずい…)←書いてない。
▶ヘアーキャップして30分放置。その後シャンプー

⑦クリームの代わりに
▶スキンケアの最後、クリームは塗らずに、少量なじませる。
注意※付けすぎたら油なので、大惨事になるかも?

⑧髪のスタイリングに
▶オリーブオイルを手に取り、1度手のひらにのばしてから、髪になじませます。

▶これやったんですけど!
油塗ったみたいな?5日くらい髪洗ってないような?
油の束になって、これまた大惨事でしたけどぉ・・・。

と、あまり良くない感触です。

私、オリーブオイル行くの早すぎたのかな?


とりあえず、他にも
ローションと美容乳液、クリームも付いていたので
内容としては、かなりお得!


ただ、オリーブオイルって良く聞くのが効能、効果がすごいって、耳にしますよね?

おばあちゃんとかで、めちゃ肌がキレイな人は、ずーっとオリーブオイルしか使ってないとか、聞いたこともあります。

美肌の王様って言われてたような気もしたので、
少しオリーブオイルについて調べてみました。

オリーブオイルのここがすごい

☆オレイン酸


オレイン酸が70 ~ 80%含まれており、オレイン酸は

人間の肌にもともと含まれている成分で、皮脂の40%を占めていると言われています。

肌と同じ成分なので、すっと浸透し

なじみが良く、かつ保湿力が高いのが特徴です。

さらに、オレイン酸は皮膚を柔らかくする効果があり

気になる角質のゴワツキ、小じわなどを抑制・改善することができる。



☆ポリフェノール


オリーブオイルにはオレウロペインというポリフェノールが含まれており

肌のシミなどのもととなるメラニンの生成を抑えてくれます。
また、オレウロペインは肌にハリを生み出すコラーゲンの生成を促す働きも持っており

肌に活力を与え、若々しい肌を維持する働きが期待できる。

 
☆ビタミン


ビタミンE は、活性酸素を減少させる働きがあり、活性酸素からお肌を守ってくれるのです。

さらに、ビタミンE は肌の奥と、肌表面でも活躍してくれる万能な成分です。

ビタミンE は、皮脂の酸化を防止し、
肌を保護する『バリア機能』を正常に保ってくれます。

 
また、オリーブオイルにはビタミンE だけでなくビタミンAも含まれています。

ビタミンA には、
肌の乾燥を防ぎ、また皮膚の老化を防止する働き
もあると言われています。

また、ビタミンE と一緒にビタミンA を摂取することで
相乗的に美肌効果が期待できます。

これもオリーブオイルの魅力のひとつと言えます。

 引用元:日本オリーブ

口コミいろいろ

■オイルは髪につけても、ツヤが出るのにさらっとしていて、使い勝手が良かったです。

■早速手に使った瞬間から、他の保湿とは違うことがわかりました。
手の甲がツヤツヤになって、しっとり感がいつまでも続きます。
全身に使い続けてみようと思ってます。
心なしか肌が明るくなった気がします!これは継続して使い続けてみたいお品です♪

引用元:日本オリーブ

安く買えるオススメショップリスト

↓↓↓↓↓↓ソースです♡
安い順、送料率の低い順にチョイスしてみました。
こちらから購入して頂けると嬉しいです☆

150円で、敏感肌お試しセット購入できます♪

www.nippon-olive.co.jp


まとめ

オリーブ、結論としては
スキンケアの最後に、ほんの少量、
ポンポンっとするのが、1番良かったです!

確かに、次の日肌のキメとか弾力が、
すごく良くなってたので、使い続けてたら良いのかもしれません。

今日も読んでくださり、ありがとうございました✨

よかったら、またいらしてください💛

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

今回は、韓国コスメではないけど☆
↑↑↑↑↑いつもランキングのご協力ありがとうございます♪